またまたブログ名変更しました(^_^; Hey!Say!JUMPと伊野尾慧くんのファンです(^▽^)

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
Roseの紹介

Author:Rose
ブログ名を変更しました。
Hey!Say!JUMP、特に伊野尾慧くんを応援中です♪
良かったら、遊びに来てください(^-^)

JUMP発売、出演予定表♪
JUMPお誕生日まで♪
JUMP CDデビューから
慧くんお誕生日まで♪
ランキング参加しています♪
良かったらポチっとお願いします(^-^)
ジャニーズブログランキング
最新記事
カテゴリ別で見ちゃいなよ!(笑)
色んな記事をお楽しみ下さい♪
月別アーカイブ
最新コメント
お気軽にコメントください(≧▽≦)

刺さりました(≧∇≦)

昨日のMステ、皆かっこ良くて楽しかったです


…と、本当は心から言いたかったけどやっぱり黙ってられそうにないので思ってること書きます。
もし少しでも読んで嫌だな、と感じた人は最後まで読んでもらわなくて構いません。
私の思いがJUMPに届いてくれたらいいな、もしくは勝手にJUMPに向けて伝えたいと思って書きますので、読んでいただける方だけで結構です。
批判や中傷などは一切いりません


MステにJUMPが出演するまでの間、私はツイッターにて1つの動画を見つけました。
そこには、ついさっきまで行われてたであろう横浜アリーナの現地の様子が撮影されていて、辺り一面が大勢のファンで個々に会場外で過ごしているだけかと思ったら、ある悲鳴とともにファン達が一斉に同じ方向へと移動し始めていき恐らくは、JUMPメンバーが乗っているであろう車を見たがっている光景でした。


ファンが押し寄せていく先には道路もあり、車の往来がする中での大移動がされていて非常に危険な光景に見えました。
もちろん車だけではなく、たまたまその場を通りすぎていた歩行者の方や自転車の方もいたでしょう。
でも、動画を見る限りでは早歩きになったり走っていくファンが多くて、実際にはどこまで危険な状況だったか分かりません…


私はこの動画を見た時に絶句してしまいました。
この人達が私と同じJUMPのファンなのかと。
もし本当にファンなら、コンサートを見るのが目的なわけですから会場を出たら何があろうと、絶対に近づいていかないはずですし周りの迷惑も考えて邪魔にならないように過ごしていればいいはずですよね。

これでまた、光に言わせてしまったことを裏切ってしまった…そう思いました。
私があの時ツイッターで見た限りでは皆、改めて光に嫌なことを言わせてしまって自分達は何してるんだろう、光にはもう2度とこんな悲しいことで更新させちゃいけない…などとすごく考えを見直したり、マナーについてお互いに確認しあっている方々ばかりに感じました。

でも蓋をあけてみれば、状況はあの時から変わってなかった、もしくはあの時以上にマナーの守れない人が増えてしまった気がします。


きっとJUMPは、目の前の光景を見た時にとても悲しい思いをしたでしょう…。
自分達の思いがどうしたらファンに分かってもらえるんだろうと、もどかしかったことでしょう…。

これは私の勝手な憶測でしかありませんが、Mステに出演するJUMPの姿を見た時にメンバーの心が泣いているように見えました。
もしかしたら、分かってもらえない思いがどこかで怒りにさえ変わっていたかもしれません。


それでも、スタジオには事務所の先輩や後輩がいて特別ゲストに松岡修造さんも来ていたために笑顔でい続けなければならないと、カメラにも目線送ってくれたりオドケてみせてくれていたJUMPの姿にはまだファンへも優しさを届けてくれている気がして、いつもとは違った感動をしてしまいました。

修造さんと話す知念くんはいつもの元気な知念くんだったし、修造さんから熱い男は誰かと質問されて盛り上げていたのもいつもの明るい大ちゃんだったし、光も答えようと前のめりで話していたし、見た目はいつものワチャワチャJUMPでした。

CM明けもスタンバイ前に皆でカメラに表情を作ってくれて、つい慧くんに目がいきましたが慧くんもノリノリそうでした

歌が始まり、キミアトラクションのリズムに皆ノリノリでカメラ向けられればポーズしてくれたり、ウインクしてくれたり、そこには完全にいつものアイドル全開なメンバーしか見えませんでした

私が期待していた『キミがNo.1』の台詞も慧くんはもちろん私に言ってくれてるかのようにかっこ良いし(笑)、他のメンバーも心がこもってて愛情のようなものを勝手に感じてしまって正直、全員のNo.1が私の心に突き刺さってしまいました
いつもは慧くんがズルイなって思うんですけど、今回は皆がズルく感じました(笑)
皆、コンサート終わりでよりアイドル度が増して、かっこつけすぎなんですもん

最後には修造さんもステージに上がって一緒に踊ってるかのようでしたね。
修造さんが混じってからはさらに笑顔溢れるメンバーで、最後までキラキラ輝いてくれてました。
少しの時間だったけどコンサートに行けなかった分、大好きなJUMPが見れて嬉しかったです


私、いつのまにか最初に比べたら明るくなってますね。
やっぱりJUMPの存在がそうさせるのかな?


そんな幸せいっぱいもらえたJUMPだからこそ、絶対に悲しませたくないし裏切りたくないんです。
このままだとまた光や他のメンバーにも、嫌なことを苦しいことを言わせてしまうかもしれないと不安や心配で仕方ないです…
無駄になってしまう思いや、裏切られてしまう思いなら最初から嫌われる覚悟までさせて言わせたくないです。


コンサートスタッフさんや警備員さんの注意はもちろん、大好きなはずのメンバーからのお願いすら聞けないなんて同じファンとして心が痛すぎるし、そういう人達ばかりが何故コンサートに行けるの?とマナーを守っている私を含めたその他のファンは、外れてしまって行きたくて仕方ない気持ちを我慢して次にJUMPに会えるのを楽しみに待ちながら、一方ですごく泣きたくなってきます。

ドームツアーも決まった矢先で、アリーナツアーもまだ残ってる状態なのに今回のことで、JUMPとファンの距離が確実に遠ざかってしまったように思います。
でもそれは誰が悪いわけでもない、ファンの身勝手な行動が招いてしまったことだから…

噂なら信じたくないけど、本当か分からないけど横浜アリーナの周辺の方々から苦情が出ているとも少し聞きました。
もし本当なら、JUMPは何も悪くないのに迷惑をかけてしまい非難されてしまうかもしれないことに、心苦しさだけを覚えます。

どうか会える場所を奪われてしまうような最悪の事態だけにはならないで、マナーを守れないファンのせいでJUMPを嫌いになってしまう人達が増えてしまわないように、今は切実に願います…



私の勝手な思いを書いてしまい、いつもは楽しいはずのブログを暗くしてしまい、ごめんなさい。
次からはまた明るい話題、書けるといいな…。






スポンサーサイト

web拍手

らじらー in 横浜♪

本当は昨日、いつものようにらじらーの感想を書きたかったんですけど、どうしても忙しくて今日になってしまいました
Mステの感想を書く前に書かなきゃね。


今週は今日でラストを迎えた横浜アリーナ公演直後のお届けでしたね
恒例のJUMPメンバーゲストは…やっぱりいませんでした。
けど、寂しいわけありません
だってらじらーは、慧くんと光のラジオですからねっ。
皆、毎週2人の声が聞けるのを楽しみにしてるんですよ。もちろん私もね

オープニング、コンサートに光のお母さんが来てたと話してましたね。
薮くんから教えてもらって、お母さんが来ているからといっても光はいつも通りの光だったそうで。
でもお母さんは、やっぱり我が子の活躍を見に行けて嬉しいはずですよね

3大ドーム決定の話題も早速出てましたね。
JUMPも直前に知ったらしく、慧くんがテンション上がってしゃかりきに踊ってたそうでぜひ、見たかったな可愛かったんだろうな
山田くんもその姿におもわず笑ってしまい、歌えなかったとか
やっぱり本当だったんですね、ドームツアー
ドームなら慧くんに会える可能性も少しは上がるかな?
また絶対に申し込みます、慧くんに会いたいから


ここがすごいよ○○県企画、神奈川編ではさすが出身者も多く、リスナーさん達以外からの情報もあったりして盛り上がってましたね。

まずは誰もが知る有名な横浜市の成人式の情報が来ていて、私も毎年TVで見るたびに良いなぁ〜って思ってたんですよね。
私が憧れる成人式がいくつかあって、1つが横浜アリーナでの成人式でもう1つが舞浜ディズニー成人式なんです。
私のところなんて比べものにならないけど、小さなホールですからね


横浜では毎年の大晦日は除夜の鐘ではなく、除夜の汽笛を聞きながら新年を迎えるというお便りはなんともロマンチックでしたね
みなとみらいを眺めながら汽笛を聞くって、さすが横浜はどこまでもオシャレですね。
好きな人と過ごせたら最高の時間なんでしょうね〜


そして神奈川といえばのこの人、髙木くんからの情報もありましたね
七里ヶ浜の駐車場で江の島をバックに夕日が沈む写真が撮れるとか、湘南葉山にある海岸が夕日が綺麗で夜に砂浜でライトをあて歩くとキラキラ光るとか、聞いてると穴場ばかりというか馴染みのある人しか知らないスポットばかりでしたね
慧くん、髙木くんに連れて行ってもらったら惚れちゃいそうですね(笑)
その時は私もちょっと嫉妬します(笑)


さらに神奈川出身のJr.の安井くんと高橋くんがコメントしてて突然テンション上がり気味に『○○じゃ〜ん』っていうから何かと思ったら、神奈川ならではの言い回しみたいですね?
どんな穴場情報を教えてくれるかと思いきや、ベイスターズとか鎌倉とか江の島とか神奈川じゃなくても知ってる情報ばかりでしたね(^_^;)


コーナー終わりに突然、コール音が鳴りミッションコールAre You Thereの企画の以前やった逆バージョンで今回は2人が出されたミッションに挑戦してましたね。
最初の挑戦は慧くんで、自動販売機で光が飲みたいと思っているものを予想して買ってくると指令されてましたね。

慧くんが光を残して行くことに若干の不安を感じながらも(笑)、実況しながら会場内の自動販売機に向かってました。
慧くんが自腹でお財布から出し買ってたみたいですが、私はその姿を想像しながら何故かキュンとしちゃいました。
男の人が自動販売機の前で悩んでる姿、嫌いじゃないです(笑)
私も慧くんに何か飲む?って買ってほしいな…    ←私が買ってあげる側ですよね

慧くんが選んで光に買ってきたのは、キャラメルラテでコーヒーが好きなのと疲れて甘いものが飲みたいんじゃないかと思ったからだそう。
光も喜んでミッションクリアと言ってあげてましたね。


メールでまだまだ神奈川情報を教えてもらっていると慧くんが1つビックリしたことがあると、コンサートのケータリングであった横浜カレーなるものがすっごく美味しかったと絶賛してましたね。
光は食べてなくて、他のメンバーが食べてたみたいで羨ましそうでしたね。


ふつおたメールでコンサートを見に行ったというリスナーさんから、光がステージでドラマ美男ですねの台詞を言っていてぜひ、他の台詞も言ってほしいと来てましたね。
私もドラマ見てて、夢のような世界のストーリーで毎回出てくる台詞の数々にキュンキュンしてました
光が言ってくれた台詞は『俺のそばに、よく見える場所にいろと言っただろう』で玉森くんと違った照れながらの感じもまた良かったですね。
やっぱり光はドラマのままの役が1番合ってたな〜   金髪姿が似合ってました


口説きコーナー、今回はいつものように2人での対決でカワイコちゃんは何?と思ったら、またもここでミッションコールが発動
予告なしの指令に2人も驚きながらも、今度は光がミッションに挑戦。
指令は、口説きアイテムをGetせよで光がコインロッカーへ行き数あるロッカーの中から入ってるものを見つけてきてました。
30個設置されたロッカーの中から、JUMPにまつわる数字のロッカーの中に口説きアイテムが入ってると慧くんからのヒントを頼りに光が頑張って探してました。
なんとか探しだして入っていた中華鍋を手に光が戻ってきて、口説き対決へ。

先攻は光で、鍋を裏返して丸くてすべすべしてる、叩いても良い音がすると見た目の特徴を口説き、持った重さがちょうどいいからずっと抱いてられる…今夜は君をずっとお姫だ、お姫さま抱っこしててあげるよ…と内容は良かったのに噛んじゃってましたね
慧くんはその噛んだ可愛さがまた加点になるかも?と言ってあげてましたが、本人は悔しそうでした。

後攻の慧くんは、上からかけてもいいかな?すっごい、ねっとりしてる…さ、火をつけてと何かを作ってる様子で、炒めてあげて、今日は朝まで君のこと炒めてもいいかな…?と、いつもの甘い声でばっちり決めてましたね。
終わった後に『チャーハン作ってた〜』って言ってたのがすごく可愛かったです


結果は接戦の末に慧くんの勝利でした。
私も何かを作ってるワクワク感と、最後の決め台詞と終わった後の可愛さのギャップに慧くんに投票しました
光も噛んじゃったのがやっぱり惜しかったかな?

慧くんは今回は勝たなければいけなかったと、リクエスト曲に髙木くんからリクエストされた曲をかけてましたね。
メロディーも歌詞も聞き入ってしまう素敵な曲でした。


ふつおたメールで、友達が自分にウインクをしてくるけど何かいい反応の仕方はないか?とのお便りに慧くんもコンサート中に裕翔と目が合ってウインクをされるらしいですが、一瞬で恋におちた乙女のような表情をするのだとか
良いなぁ〜  慧くんからそんな顔される裕翔が羨ましいです
というか、私もいつかコンサート行って慧くんに乙女のような視線を送りたい…
ま、年齢的に乙女と言うには無理がありますけどね(笑)
光はファンから受けた投げKissをパクって食べてあげるそうです。
私も慧くんに食べてほしい… なんて図々しいことは言いませんよ本当はすっごく言いたいけど(笑)


ここがすごいよ○○県企画で、いつかJUMPが47都道府県ツアーをすることになったら47都道府県分のすごいところがらじらーで聞いてみたいとのお便りに、2人もいつかやりたいって言ってましたが私もぜひ我が県にもJUMPが来てくれたらな〜と思いました
ピーチガールの舞台挨拶で慧くんが来てくれたけど、外れて会いに行けなかったのでね。


来週のらじらーは、JUMPがリスナーさんの勉強のお手伝いをする『助けて先生JUMP学習塾』と2人が日頃気になってる『教えてわっふぉ〜い』という企画をやるみたいですね。
また楽しそうな企画ですね。学生さん達がメインになるんでしょうけど、光が教えられるか不安そうに言ってて慧くんが『教えられますよ〜 頑張って教えてください』って背中押してたのが、ラジオを通して微笑ましかったです。

メールで光が髪色を変えたことについてお便りが来ていて、今はボルドーにしてるけど次にするなら白とか、普通に茶色にしたいらしいですよ。
白は想像つかないけど、以前に光がシルバー?っぽくしてたのはびっくりしたな
光だからオシャレに成立するんでしょうけどね。


あと1時間くらいで横浜公演もラストですね
他の地方よりもやっぱりホームの横浜アリーナは公演数多かったですが、意外とあっというまに終わりを迎えちゃいましたね。
ツアー自体はまだまだ続くけど、JUMPの大切な場所でのラスト公演は印象に残る素敵な時間になると良いですね。
私もすっごく行きたかったけど、Mステで見られるのを心待ちにしながら今からドームツアーの申し込みに気合い入れてます(笑)

Mステはキミアトラクション歌いますよね?
コンサート行けなかった分、慧くんから私に向かってNo.1って言われたいな   ←無理なお願い(^_^;)







web拍手

慧子ちゃん(^-^)

昨日から始まったJUMPツアー横浜公演2日目、1部では記者会見も行われたようで、さらにはツアーの追加公演?として年末から年始にかけてのドームツアーも決定したのだとか
気になる詳細は明日のエンタメニュースなどで放送されると思いますが、もしもドームツアーが本当なら今度こそは申し込んで当たると良いなぁ
横浜アリーナ外れちゃった分も、慧くんに会いに行けたら嬉しいです


今日のメレンゲ、慧くんタートルネックって珍しい?
もうすっかり秋の装いになってましたね

オープニングでゲストのSexy Zoneの菊池くんが大学を卒業した話になり、慧くんも4年で卒業したからと慧くんの背中を見続けてきたという菊池くんに、久本さんから『アイツができるなら俺もできるって感じでしょ?』って言われちゃってましたね
もちろんそんなことはないですけど、慧くんにしても菊池くんにしてもジャニーズやりながら学業にも手を抜かないって、凄いなぁ〜って思いますよね。


渡辺えりさんの新聞での人生相談が好評だということで、どんなお悩みが寄せられるのかと紹介され、大学4年生の女性が50代の子持ち男性との結婚に悩んでいるとのお便りにスタジオの皆さんだったらどう答えるかに対して、菊池くんは友人目線で答えるとしたら少しでも迷いがあるなら違うんじゃないかと答え、慧くんは男性が子持ちというところに引っかかり、子供も自分より上だと思うと結婚はできないと完全に女性の立場での答えになってて、話してるうちに女の子の気持ちになっちゃったみたいです(笑)

えりさんの答えは、愛し合ってるなら結婚にちゅうちょする必要はない、後悔するよりは好きなら一緒に暮らしたほうがいいと答えてて、久本さんが『どう、慧子ちゃん?』と聞くと女の子になりきって『結婚します。明日にも籍入れます』と答えてた慧くんでしたね
もし慧くんが本当に女の子だったとして、あんなに可愛く返事されたら皆メロメロですぐ結婚したくなっちゃいますよね(≧∇≦)
慧くんと今後、籍を入れられる女性は羨ましいなぁ


村上佳菜子ちゃんの好きなタイプが菅田将暉くんみたいな人で、久本さんから色々とこんな風にもし言われたらどうする?と妄想話を振られた佳菜子ちゃんは照れまくっちゃって、喋れなくなったり困ると言ってたのがまさにファンとしての反応で、なんだか私まで慧くんファンとして聞かれたら同じような反応するんだろうなきっと…って重ね合わせちゃいました

ここから私もいつものお得意な妄想劇場になりますが(笑)、慧くんに『付き合って』って言われたとしたらそりゃあ、すごく嬉しいし返事も迷わないけど、やっぱり信じられない気持ちのほうが大きいと思います
それこそ恐縮で、私なんかよりも慧くんにふさわしい女性はもっと他にいるんじゃないか?って考えちゃいますね。

↑妄想にもかかわらず、真剣に悩んでる私です(笑)

でも、菅田くんからサイン入りのCDを貰えた佳菜子ちゃんは嬉しそうでしたね。
私も慧くんから貰えたら…  家宝にします


菊池くんが憧れの櫻井くんのように、いずれはキャスターの仕事にも挑戦してみたいということで特別セットが用意されて、キャスターのようにニュースを読む練習をしていましたがぜひ、慧くんにも朝の顔として読んでほしかったな〜と思いました。
きっと読んでも、かっこ良いんだろうな


サバンナ高橋さん発案の謎解き問題で、慧くんと菊池くんがインテリ対決をしていましたが2人とも苦戦してましたね
私はアンパンマンは分かりませんでしたが、Googleはヒントでなんとなく分かりました。
でも私も最初は慧くんと同じく信号しか出てきませんでした。


新体操企画、前回のウォーミングアップを終えた慧くんはいよいよクロスフィットに挑戦してましたね。
8分間で3つのメニューを6セットこなすのが目標ということで、体力と時間との勝負に不安ながらも1つずつこなしていた慧くんでした。
見てるだけでどのメニューもきつそうで、慧くんのだんだん変わる表情から分かりました…
途中、動きが止まりながらもなんとか時間いっぱいやりきった慧くんでしたが、目標の6セットはクリアならずで悔しそうでした。
でも、今まであんな慧くんの姿を見たことがなかったので衝撃を受けたというか、不思議な気持ちで見てました。

回を増すごとにアスリートの顔に近い慧くんになっていくんじゃないかと思うと、今からとっても複雑です。


と書いてるうちに、またまた横浜2部始まってますね
それが終わったら、らじらー。
今夜は横浜だからメンバーは出ないかな?
そういえば、ツイッターで見かけた情報によると昨日の公演で慧くんが髪型をオシャレにしてたみたいで、ぜひどこかで見れないかな〜ってちょっと期待してる私です




web拍手

イノ調 vs オカ調(笑)

明日からいよいよJUMPのホーム、横浜アリーナ公演が始まりますね
良いな、良いなぁ
お天気心配だけど、きっと大丈夫だと信じています。


今日のめざまし慧くんは朝から、慧くんカラーのシャツ&ネクタイできりりとしてかっこ良いな〜って思ってたら、イノ調の見どころ紹介で少し噛んじゃってて三宅アナからも『大丈夫?』って言われちゃってましたね
そのギャップも慧くんぽくて、私にはたまらなく見えちゃうんですけどね


いのお飯は、宮司アナが夏休みということで代わりに久慈アナが初々しく紹介してましたね。
2人が慣れない久慈アナを見守る様子が良かったですね。
今日は北海道のびえい和牛を使ったステーキとハンバーグで、朝から贅沢ないのお飯でしたね
ステーキとハンバーグを交互にもぐもぐする姿に、今朝も癒されました。


キラビトは、ハンドボールの得意な男子高生で性格を一言で表すと負けず嫌いということで、永島アナから『伊野尾さんは自分の性格を一言で表すと?』と聞かれまたまたお悩み中のようで、私的にはまたその悩む慧くんがかっこ良くて見れて嬉しかったです
スーツで悩むって絵になるなぁ


エンタメコーナーのインタビューにジャニーズWESTが出ていて、グループの中ので1番の天然モンスターは?って質問があって、軽部さんにJUMPに天然モンスターはいるかと聞かれた慧くんは光と答えてて、天然ていうよりバカなのかな?ってらじらーみたいなこと言ってましたね
確かに、ガレッジセールのゴリさんをゴレッジセールのガリさんって言っちゃったエピソードには、朝から大笑いさせてもらいましたけどね
光もベースとか、絵とか、ラップとか器用そうに見えて天然?なところがギャップですよね。


いのおピクチャーは、イノ調に助っ人として参加した岡本くんとのショットでしたね
毎回思うけど、やっぱりメンバーと一緒に写る慧くんはどこかリラックスしてて良いですよね。
そして、1枚目の岡本くんがどこを見ていたのか気になっちゃいました(笑)


イマドキでは、またまた慧くんお肉を食べていて朝からお肉三昧でしたね〜
もぐもぐがやっぱり可愛い


イノ調は、オープニングからどこの可愛いバスガイドさんが登場したのかと思いましたよ(≧∇≦)
違和感なく、もしかしたら本当にバスガイド役来ちゃうかもしれませんよ

外国人だらけのバスツアーだと不安を抱えながらバスに乗り込むと待っていた助っ人は、岡本くん
ちゃっかり、オカ調仕様のロケの準備をして慧くんを出迎えてましたね(笑)
マイクで外国の人達とのコミュニケーションもばっちり取れてて、早くもイノ調の座が危うそうでしたね…

バスの中で英語しか聞こえてこない状況の中でも、岡本くんがちゃんと慧くんに通訳してあげてましたね。
目的地の東京タワーに着き、展望台上っても外国人だらけでちょっと居心地の悪そうな慧くんをよそに、岡本くんも初展望台ということで驚いてましたね(笑)
でも、観光気分だけじゃなくてちゃんとインタビューの仕事も務めていて、日本語で通じない慧くんのサポートをしてあげてましたね。
またもや、イノ調の座が危うし…

続いて訪れた八芳園は、外国人ならずとも日本人からしても目を奪われるような素敵な庭園でしたね。
心が落ち着くし、気持ちもリセットされそうですよね

お昼に訪れたホテル椿山荘では、こちらでも英語で説明するガイドさんの通訳を岡本くんが慧くんにしてあげて、お肉や野菜などを焼くプレートが富士山の溶岩からできてると知り驚きの慧くんでしたね。
岡本くんの英語の食リポもさすがでしたね


隅田川クルーズで浅草へ向かい、浅草寺を訪れた一行でしたが雷門が工事中で残念でしたね
仲見世へ進んでいき、英語だけでなく仲見世の歴史について勉強して外国の方に説明する岡本くんも見事でしたね。
慧くん、ついにイノ調が本当に危ういと焦ってましたね(^_^;)

最後の参拝でも、イノ調がオカ調に乗っ取られないようにとお願いしてましたね
対する岡本くんも、年に2回はオカ調がやりたいとお願いしてましたね

スタジオの皆さんからも岡本くんの英語力やお勉強の成果が好評で、年に2回とは言わずに…と言われちゃうも、ロケに岡本くんが来てくれたことによってすごく助かったとメンバーへの感謝を述べられる慧くんもまた素敵だなと思いました


慧くんとのじゃんけんは、今日もあいこでした   というか、あいこにしました(笑)
コメントは岡本くんに対抗して、外国人風に『僕はパーを出しました。Have a nice day』と言ってましたね。

占いは最下位だったけど、慧くんのおかげで素敵な1日が過ごせたよ(笑)

わんこ後のCMにいく前の『よろしくね』も相変わらず可愛いかったな






web拍手

大丈夫かなぁ…

ここ数日、昼間はまた猛暑日?ってくらいに暑い日が続いてますね
まぁ、でも真夏の蒸し暑さというよりは秋らしい暑さにはなってるみたいですけどね。

そんな中、どうやら台風の進路が怪しいことなってるようで…
週末の3連休中に本州を縦断との予想とか
3連休といったらJUMPの横浜公演も控えてますよね。
予報では、危ないのが特に17日、18日みたいで。
今までの公演は何事もなく順調だったのにね?
大丈夫かなぁ…  どうか無事に最悪の事態などならずに、4日間すべての公演が開催されますように
JUMPのパワーとファンのパワーで迫り来る台風を吹き飛ばしちゃいましょ
せっかくの10周年ツアー、邪魔されるわけにはいきませんよね


昨日のめざましの大ちゃんのインタビューにて、慧くんも少しだけVTR出演してましたね
慧くんもコードブルーを楽しみにしてて、名取先生役はイヤな役だけど本当の大ちゃんは良い人だって知ってるからってコメントしてましたね(笑)
私は名取先生が初回からスマホいじってるの、なんとなく今の時代の職場にありがちな光景が再現されてて、嫌いじゃなかったですけどね。
また大ちゃんがその演技をさりげなくしてくれるから、より名取先生のキャラクターが主張されてた気がします。

大ちゃんの取材ポイントについて聞かれた慧くんは、少し悩んだ挙げ句に『ないです』って言いきってましたね(笑)
この悩んでる時の慧くんの姿が、私的にすごくカッコよかったです


明日のイノ調は予告映像はなかったけど、外国人バスツアーを紹介するみたいですね?
昨日ツイッターの情報でちらっと、慧くんと岡本くんがめざましロケ?を
したって見かけたけどもしかして、それが明日放送されたりするのかな?
ま、あくまでも予想なので実際のところは分かりませんけどね…

最近は慧くんとのじゃんけんがずっと出来てるけど、明日もどうかな?
今日は4戦目に山田くんが出てましたね。
もしあるなら、何戦目に出来るのかな?

web拍手

みえ、みえ、みえ、みえ〜♪(らじらー in 三重・笑)

昨日のらじらーは、静岡ぶりのメンバー乱入で最っ高に楽しかったです
今回のゲスト登場は4月に慧くんとらじらーやった以来の髙木くんと、静岡にもゲスト出てくれてた岡本くんでした

今回も4人が集まったということで皆、ライブ後にもかかわらずテンション高くてワイワイしてましたね

最初の企画は三重公演なので、三重についての魅力や情報をリスナーさんから紹介してもらうコーナーでしたね。
情報を紹介してもらって、それを判定するたびに流れるピタゴラスイッチのBGMがずっと耳に残って、私もハマってしまいました(笑)
別に三重県の歌でもないけど、ただ歌詞に『みえ』って入ってるからだそうで、なんとなく当てはまってましたよね

中学のマラソン大会で鈴鹿サーキットが使われるというお便りで、車好きの髙木くんとバイク好きの光がかなり盛り上がってましたが、私も一時はKinKiの光ちゃんの影響でF1にハマって見ていたので私もなんとなく凄〜いって気になっちゃいました
慧くんはその凄さにイマイチぴんときてなかったみたいですが、本当に2人も言ってたように鈴鹿といえば憧れのサーキットなんですよ。
私もF1見てた当時は、1度でいいから鈴鹿のレースを見に行ってみたかったです。

三重県の方言に関するお便りでは、言葉の語尾に『〜やに』と付けるそうで特に女子が言ったら可愛いだろうなと思いました。
髙木くんがカップルの間だったら『好きやに』って言うのかなって、慧くんを見ながら言ってたらしくて慧くんがすかさず突っ込みを入れてましたね(笑)
目の前の慧くんに向かって『好きやに』って言えた状況の髙木くんが羨ましかったです


曲あけのもうひとつのコーナーは、JUMPの中で1番○○なのは?とリスナーさんから送ってもらったお題で当てはまるJUMPメンバーを決めるという企画でしたね。

楽屋で1番テンションが高いメンバーは?の質問に、皆一致で知念くんと答えてましたね。
理由はずっと騒いでるとか、歌を歌ってるとか、急に踊り始めるのだとかで、確かに知念くんはいつも元気なイメージあったけど1番なのは意外でした

JUMPの中で1番天然なメンバーは?の質問に、皆ちょっと考えながら慧くんが『天然とバカは違ってきますから』と失礼なことを言っちゃってましたね
岡本くんと髙木くんは光で、光は岡本くんで、慧くんは薮くんと答えてましたね。
理由は光は言い間違えとかが多いからと、岡本くんはフワフワしてる感じと、薮くんは忘れ物が多かったり車の乗り降りで頭をぶつけがちだと。

ライブのMCでスベった時にフォローしてくれるメンバーは?の質問に、慧くん以外の3人は裕翔で、慧くんは髙木くんと答えてましたね。
理由は裕翔はスベった時にノッてくれたり拾ってくれたりすると、髙木くんはバラエティ番組などで突っ込むと盛り上がるからと。

悩みがあった時に最初に相談しようと思うメンバーは?の質問に、髙木くんと慧くんはお互いのことを、岡本くんは髙木くん、光は薮くんと答えてましたね。
髙木くんと慧くんはたまに電話すると色んな話をしてると、岡本くんが不安な時に髙木くんに相談するとあの声で『大丈夫だよ』って言われて安心すると、薮くんは最年長だからしっかり者でちゃんとした意見をもらえると。

様々な送られてきた質問に対して皆が真剣に考えたり、普段は聞けないJUMP内の裏話が聞けて楽しいコーナーでしたね


ふつおたで三重公演に参戦したと思われるリスナーさんからのお便りで、慧くんがライブ中に手がつってしまったというエピソードがありましたが私もツイッターで見かけて、すごく心配してました
もう大丈夫だって言ってましたが、ピアノ弾いてる最中って大変だし焦っちゃいますよね…

ライブのMC話を少し聞けて、皆が伊勢海老の話をしてる時に海老が苦手な岡本くんは入っていけなかった話から岡本くんの食べ物の好みの話へ。
海老以外にもアワビ、カニ、きのこ類、パクチーと苦手な食べ物が多めな岡本くん。
好きな食べ物はお肉で、松阪牛や津餃子も食べてみたいって言ってました。


口説きますコーナー、今回のカワイコちゃもまた選択形式で三重の名物、伊勢海老と手裏剣とチェッカーフラッグの3つの中から選んで口説いてましたね。
最初は髙木くんが伊勢海老を口説いて、お前は追いかけてもすぐ逃げるから後ろから抱きしめなきゃダメなのか?とドキッとさせられ、陸に上がったらビチビチビチビチってハシャいじゃってビチビチ暴れたいなら俺の上においで…っていつものイケメンボイスで決めてくれるもんだから、きっとラジオの前の女子達は何人倒れたことか

次は慧くんが手裏剣を口説いて、あぁすっごい鋭い…あぁ、もうすっごいこれ…どうすんのこんなにとがって…って、もはや声だけがセクシーで内容的には見たままというか(笑)、えっ?刺すの?良かったら刺してください…と最後までちょっと意味がよく分からないまま終わっちゃいましたね(^_^;)

次は岡本くんが手裏剣を口説いて、静岡の時のようにあだ名で“手裏”って呼びながら、いつも投げられて凶器みたいに扱われてるけど俺だったら、どんな君でも受けとめるよって優しく最後決めて皆からも上手くなったって言われてましたね。

次は光が伊勢海老を口説いて、目があった瞬間赤くなった〜すぐ赤くなるんだから〜と見た目から入り、三重だけに俺のこと好きってみえみえだぞってダジャレも入れ込み(笑)、最後は俺もお前のこと大好きやに…って早速方言で決めて、三重の女子はキュンときてたんじゃないでしょうか

4人が終わったところでチェッカーフラッグだけが口説かれてないと、岡本くんが再び口説いてましたね。
チェッカーっていつも、そこからスタートが始まるって振られてるよね?と質問しながら、今から俺がお前のことを振ってみるねと、そして…ここからお前と俺の恋が始まるねとスタート地点と恋の始まりをかけて最後決めてましたね。
皆からもさらに上手くなってると好評でした。

ツイッターの口説きへの反応を見たりしながら、気になる投票結果は1位が髙木くん、2位が光、3位が岡本くん、4位が慧くんでしたね。
ちなみに私なりの4人のランキングも全く一緒でした。
やっぱり、髙木くんの声で後ろから抱きしめなきゃダメなのか?なんて言われてキュンとこない女子はいませんよね
一方の慧くんは、声は良かったんですけど内容がもっと欲しかったかな…

勝者の髙木くんへのご褒美は、津餃子でしたね。
やはり大きいらしくて、髙木くんがグーにしたくらいって言ってて思わず自分の手をグーにしてみましたが、男の人のグーはもっと大きいですもんね(^_^;)
音つきで、かなり美味しそうなのがラジオ越しでも伝わってきました。


後半のJUMPメンバーの1番○○を決めるコーナーは、10年で1番成長したと思うメンバーは?の質問に、髙木くん以外の3人は裕翔、髙木くんは岡本くんと答えてましたね。
裕翔はやっぱり見た目で身長が伸びたとか、大人っぽくなったと。
岡本くんはデビューの時、素人みたいだったとか森で拾ってきたイガグリみたいとか失礼なこと言われちゃってましたね
私はデビュー当時の岡本くんも可愛いと思いますよ。


エンディングでは次週、神奈川県の魅力や情報を送ってもらうということで地元の髙木くんが大好きアピールしてましたね
そこまで地元が好きになれるって素敵だな〜

岡本くんは口説きのさらに上を目指したいと今後の地方でのリベンジしたいって言ってましたし、髙木くんは前回の慧くんだけの時とまた違って今回2人が揃ってる時に出れて楽しかったみたいですし、4人であっという間に感じるくらいに楽しそうでまた他のメンバにも出てほしいって言ってましたね

最後は静岡に続き岡本くんの一言で『また来るやに』と可愛く方言でしめてましたね。

本当に私も最後まで楽しくて、できればお別れしたくなくて、なんならその後のご飯まで付いていきたかったくらいでした(≧∇≦)
…はい、また妄想劇場止まりません(笑)

これを書いてるうちに三重公演も終わってしまったかな?
三重の皆さんは寂しいでしょうけど、JUMPメンバーには気をつけて東京に戻ってきてほしいです。
3公演お疲れ様でした。




web拍手

色んな顔の慧くん☆

今日から明日にかけてJUMPは三重公演ですね
三重といえば観光スポットが沢山あるイメージだけど、やっぱりライブのみで出掛けてる余裕はないのかな?
土日ですし、人多そうですもんね
私は三重って行ったことないな〜
というか、日本にいるのにまだまだ行ったことない場所あります(笑)
決して旅行が嫌いとかいうわけでもないんですけどね。


メレンゲの慧くんは、ゲストさんの話を聞いてる時はおとなしくてたまに笑顔に癒されて可愛いな〜と思いきや、ある時には急に男子目線になったりしてあらゆる表情が見れました

石川さゆりさんが塗香というイイ香りのする粉を身につけているということで、慧くんもほんのり香ってくると男の目になってましたね(笑)
イイ香りのする女性は、男女問わず好印象ですもんね。
私自身は匂いのするものがあまり得意ではないのですが、たまにすれ違ったりしてかすかに香ってくると思わず振り向いちゃいますね。
空気とさりげなくマッチしてるような、わざとらしさのない自然な香りって私は好きですね


高橋真麻さんの彼とのラブラブ話で、最初は真麻さんの可愛らしい彼女エピソードにキュンとさせられてた皆さんも、だんだんとあまりの愛の重さに引いちゃってましたね…

海外に行った時に、どんどん先へ進んでしまう彼にわざとはぐれて心配させるというエピソードでは慧くんも絶対ヤダ、絶対無理って言ってましたね
彼側からしたらどうしていいか分からないし、せっかくの楽しい旅行がそんな時間に使われてしまうのは嫌でしょうね。
私も手繋いでもらうのは嬉しいけど、ずっと繋いでなくても良いかな?
お互いに見たいものもありますしね。


そして、真麻さんは飛行機の中でも彼と同じタイミングで同じ映画を見ていたいらしくてこれにも一同ビックリでしたね
映画館に行く手間が省けるとのことですが、私もいくら大好きな相手でもそこまでになるとかなり面倒くささを感じてしまいますね…
飛行機ってリラックスする空間ですもんね。


私生活のVTR中にも最後に彼とのラブラブっぷりがおさめられていましたが、人前でイチャイチャが苦手な私はちょっと共感できませんでした(^_^;)
別にね、誰かのいる前でとか誰かにあえて見せなくても、2人でいる時に自然と出てくるイチャイチャのほうが素敵だな〜って


真麻さんがハマっているというポジティブダンスを教わりながら皆でやったら、慧くんがポジティブが足りないと指摘されやり直しさせられてましたね(笑)
あんなテンション高々になってる慧くん、久しぶりに見たな
可愛いけど、やっぱり私はいつものホワ〜ンとした慧くんが1番好きです。


村上虹郎くんが女心が分からないと、隣の慧くんに聞いたら慧くんが突然足を組みだして『俺はすげぇ分かるタイプなんですよ』って自信もって言ってましたね(笑)
慧くんらしい場の盛り上げ方で、見ていてホッコリしちゃいました
でもきっと、あれだけ優しかったら本当に女の子の気持ちが分かってあげられるんだろうなぁ…って思いました。


新体操企画は、ついにトレーナーAYAさんのもとで体力作りに挑むということで外からためらいながらも、AYAさんと対面してましたね。
慧くんに特別メニューを用意しているから、様子をみて違うものにも変えたりしながら、辛くて吐きそうな手前までいったら遠慮なく手を上げてくれと、なんだか最初からすごいことを言われてましたね

慧くんはジャニーズなのにポヨポヨのお腹を気にしてるようだったけど、私的にはそこも含めて慧くんの全部が大好きなんだけどな〜と1人TVに語りかけてました(笑)

まずは体を温めるためにウォーミングアップをしていましたが、もうこの段階から結構辛そうでしたね…
ローイングマシンを使ったり、腹筋をしたり、スクワットしたり、そして慧くんが1番苦手そうな腕力のいる腕立てふせをした後に縄跳びをしたり、今までの慧くんにはあまり縁のなかった運動ばかりに、慧くん自身も罰ゲームのように感じてましたね(^_^;)
もちろん見てる私も辛くて、辛くて…

休憩中にお水を飲みながら、自分が運動してるところを世の皆様にさらすのが辛いって言ってたけど、肉体的に全身が辛いと語る慧くんは今までの慧くんには見たことのなかった普段の可愛らしさが抜けてしまったというか、短時間でぐんと成長を遂げてしまったような、そんな顔をしてるように見えました。
すいません、私の表現力では分かりづらくて…

まぁ、私は何度も言いますが無理に変わろうとしなくていい、そのままの慧くんが好きなので毎回書きながら複雑な心境です。

次週はいよいよトレーニングメニューへ突入、慧くん限界きちゃわないかな?
辛そうな顔と悲鳴をあげている体の慧くんの姿を見るたびに、私は心が痛いです…


今夜の三重からのらじらーで、またいつもの可愛くて、優しくて、カッコイイ慧くんに癒してもらおうかな(≧∇≦)
ライブ頑張ってください

web拍手
Roseのひとり言
2017年は、Hey!Say!JUMP 10周年イヤー\(^▽^)/
JUMP最新情報(随時更新♪)
ジャニ最新情報♪
お越しいただきありがとうございます☆
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
お友達になって下さい(^-^)v

この人とブロともになる

メールフォーム
慧くん好きな方、JUMP好きな方、お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーですが、一言コメントいただけると嬉しいです(^0^)
検索フォーム
QRコード
QRコード